pickup

おすすめ商品
2022.09.28
スマート宅配ポスト/LIXIL

目次

スマート宅配ポストとは?

スマート宅配ポストとは、荷物の受け取りと表札、インターホン機能がひとつにまとまったシステマティックなエントランスツールです。 スマートフォンと繋げることにより、荷物の到着を連絡したり、集荷を依頼したり。

カメラで荷物を見守ることもできますので、とっても安心。 不在がちな方はもちろん、在宅の時にも有意義に使える、とても便利なポストです。

ここがポイント

注目して欲しいのは、そのデザイン性の高さです。細く、強いフレームを採用したことにより、大容量なポストながら、すっきりとスマートに見える商品となっています。 もちろん、機能性を削るようなことはありません。

扉は、プライバシーが守れる二重扉としていますし、操作パネルは使いやすさを重視し、直観操作が可能です。 常夜灯も、表札部分のみならず、足元にもあかりを灯しますので、帰宅時の安心感も高い商品だと言えるでしょう。

他社との違い

スマートフォンをホームネットワークシステムと連動させることにより、より”使える”ポストへ大変身させることが可能です。

例えば、荷物が届くと、お知らせが届きます。「取り出された」というお知らせや扉の締め忘れなど、こまめに通知が届くため、留守がちな方でも安心です。

また、カメラを使い、会話しながらの開錠ができるため、これまでの宅配ポストでは不可能だった複数の荷物の受け取りも可能となりました。 同機能を活用すれば、不在時の集荷依頼や、クリーニングの受け渡しまで出来てしまうので、とても頼りになりますよ。

こんな活用も

弊社では、展示場での活躍ぶりをご紹介したいと思います。 展示場という特性上、やはり、スタッフが設備に付きっきりというわけにはいきません。

しかし、滞在時間が少なくとも、宅配業者とのやりとりがとてもスムーズに運び、作業効率は格段にアップしています。 スマート宅配ポストの便利さを、スタッフ自ら、身をもって実感している毎日です。

アクセス

住所 〒811-3501 福岡県宗像市神湊1268-201
アクセス 九州自動車道 古賀ICより車で30分
TEL 0940-72-5315
管理棟営業時間 11:00〜17:00
営業日 月・木・金・土・日
photo
ページ上部へ