pickup

おすすめ商品
2022.09.28
ウッドデッキ/ウッディ工房オリジナル

目次

ウッドデッキとは?

ウッドデッキとは言っても、樹脂と木粉を混ぜ合わせて作られる人口木が主流となっている今、こちらの商品は、国産天然日田杉を使用した、本物の木で作られたウッドデッキとなっています。

天然木であるため、環境に優しく、足当たりも柔らか。 小さな切込み(リブ)をつけることにより滑り止め効果を発揮し、しかも割れにいなど、使いやすさにも配慮されたウッドデッキです。

ここがポイント

天然木の素晴らしさは、何物にも代えがたいその風合いだと言えるでしょう。木の香り、ぬくもり、優しさは、他の素材には決して出すことができません。

また、天然木は熱を吸収するため、表面温度が上がりにくいのも嬉しいポイント。酷暑と呼ばれる日が増えている昨今、夏でも裸足で歩けるデッキは、とても使いやすいのではないでしょうか。

デッキ表面に波型の凹凸(リブ)をつけたことにより、滑り止め効果があり、小さなお子さまやご年配の方のご利用も安心ですよ。

他社との違い

ウッドデッキの素材となっている国産天然日田杉は、過酷な環境で育っており、屈強さに定評があります。

潮風の吹く神湊は、使用環境として厳しい面もありますが、日田杉であれば大丈夫。設置に十分耐えられるウッドデッキとなっています。 また、日田杉は、他の木材に比べて柔らかな木質であるのも、ウッドデッキとして嬉しいポイント。クッション性が高く、足当たりの良さは格別です。

本商品は、床材の裏表をひっくり返し、両面が使えるようになっています。これは、湿度対策として抜群。構造上、どうしても湿気が溜まりやすくなっている裏側部分を、ひっくり返して乾燥を促せるため、メンテナンス性が高く、良い状態を長く保つことができるのです。

こんな活用も

弊社では、ただのウッドデッキではなく、掘りごたつ状に付加したプールスペースを作りました。

このスタイルだと、楽々使えます。ビニールプールのように、使うたびに膨らませる必要がありませんし、「また明日も」という時には水を抜かずとも、デッキをはめてしまえばお片付けOK。

次の日は、フタとなっているデッキを外すだけで、即使えます。これは手間要らず! おうちプールは、お子さまにとって、夏の大のお楽しみ。プールスペース付きのウッドデッキを導入して、もっと手軽に開放してみませんか。

アクセス

住所 〒811-3501 福岡県宗像市神湊1268-201
アクセス 九州自動車道 古賀ICより車で30分
TEL 0940-72-5315
管理棟営業時間 11:00〜17:00
営業日 月・木・金・土・日
photo
ページ上部へ